33歳男、パチンコで勝っている常連客から現金数万円を強盗した疑いで逮捕される

所まで来い


 ことし2月、北海道恵庭市のパチンコ店の敷地内で、現金数万円が奪われる強盗事件があり、15日、33歳の男が逮捕されました。

 強盗の疑いで逮捕されたのは、恵庭市に住む契約社員の33歳の男です。
 男は2月20日、午後8時ごろ、恵庭市住吉町2丁目のパチンコ店から31歳の男性を外に連れ出し、持っていたダンベルを男性に見せつけ、「このダンベルは、きょうお前を殺すために持って来たんだ」などと脅迫し、胸を手で殴打する暴行を加え、男性が持っていた現金数万円を奪い取った疑いが持たれています。
 警察によりますと、男と被害に遭った男性はパチンコ店の常連客で、男は男性が日頃からパチンコで勝っていることに反感を持ち、犯行に及んだと見られています。
 被害に遭った男性にけがはなく、事件から約1時間後に、近くの交番に被害届を出し、捜査が始まりました。
 警察は当初、恐喝容疑で捜査していましたが、容疑が固まったとして容疑を強盗に切り替え、15日、男を逮捕しました。
 警察の調べに対し、男は「『お前を殺して刑務所に入っても構わない』と脅して、金を奪い取ったことに間違いない。相手の首をつかんだが、殴ったりはしていない」と、容疑を一部否認しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b71f6b8c8f2e29c8dc6afd56528e583a2b013416

ツイッターでの反応

管理人コメント(無表情)
「日頃から勝っている」というと、ハイエナの可能性ありますね。