令和のパチハンマー従業員、熊本にて無事逮捕
逮捕されたのは、さいたま市浦和区のパチンコ店従業員葭田拓央容疑者(24)です。
警察の調べによりますと、今月5日、勤務先のさいたま市のパチンコ店に押し入り、男性従業員2人をハンマーで殴り顔の骨を折るなどのけがをさせたうえ、現金およそ1100万円を奪ったとして強盗殺人未遂の疑いがもたれています。
捜査関係者によりますと、葭田容疑者は、犯行後、新幹線などを利用し逃走。名古屋駅や広島駅などに立ち寄り、さらに、福岡県内の漫画喫茶や長崎県内のホテルなどに偽名で滞在していたということです。
警察は18日、熊本市内で葭田容疑者の身柄を確保したということです。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220618/1000081114.html
葭田容疑者は6月5日、JR浦和駅前にある勤務先のパチンコ店で、開店の準備作業をしていた同僚の男性2人の頭をハンマーで殴ってけがをさせ、店の金を奪った疑いがもたれています。
開店準備中に同僚に殴られるとかもう人を信用できなくなるな
えー熊本おったんか
どうりで噂になっとったわけや
この記事は 2ch.scのパチ板をまとめたものです
何処に逃げても捕まりますよね。
強盗致傷は初犯でもなかなか執行猶予が付かない重罪で、執行猶予が付く事例は「それ本当に強盗致傷なの?!」というくらいレベルの犯行内容です。
最近の執行猶予判例
松山市内のコンビニエンスストアで現金を奪うなどして強盗致傷などの罪に問われている男に、松山地裁は17日、保護観察付執行猶予がついた有罪判決を言い渡しました。
判決を受けたのは砥部町川井の介護職アルバイトの31歳の男です。
判決などによりますと、男は去年12月に松山市のコンビニで経営者の女性を包丁で脅し、現金約5万円を奪い取りました。
さらに、この女性は逃げる際に転倒、顔などにけがをしました。
松山地裁で開かれた17日の判決公判で、高杉昌希裁判長は「借金に追われる日々から抜け出すため犯行を決意したことは安易で、同情の余地は乏しい」としました。
その上で、更生の環境が整いつつあるなどとして、懲役3年・保護観察付執行猶予5年の判決を言い渡しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb5b5a60f2f566b43b0215d8d61f6cb56e2ea4df
一方で、パチハンマー容疑者は結構な刑になると予想出来ます。
ディスカッション
コメント一覧
指名手配中なのにレンタカー借りるとかアホだろ