寺井一択さんと兎味ペロリナさんの新婚生活

──こうしたご夫婦でのイベント出演は凄く珍しいんじゃないですか?

寺井一択(以下、一択) なんやったら初めてですね。

──それは戦略的にそうされている?

一択 (マジメな顔で)やっぱりお互いのブランドを尊重した結果、共演はすごく反響を呼ぶので、できるだけ安売りせずにという……。

兎味ペロリナ(以下、ペロ) 適当です、すみません。本当にたまたまです(笑)。

一択 大体会社が決めてくれてます(笑)。

──今回はお2人のメインフィールドでもあるパチンコ・パチスロ業界のトップメーカー、サミー社が主催した「m Porker Tournament Japan 2022」(5月27日、28日)にそろって出場されました。

一択 正直に言えば、サミーさんがテキサス・ホールデム・ポーカーの「m」というプロジェクトを立ち上げた時、「これは早く手を出したら仕事が来るぞ」と始めて、それがクリーンヒットした形ではあるんです。でもポーカーそのものがめちゃくちゃ面白くて。「こんなにヒリついて脳汁溢れるんや!?」と思ってハマったんですよ。今日も汗ビシャビシャになりながらやりました。

ペロ 悪魔である俺様もポーカー界ではまだ悪の布教活動もをしていなかったんで。それに便乗した感じですね。

──新婚生活では、ポーカーで見せるような勝負勘や大胆な選択、みたいなものが垣間見えたりすることもあるんでしょうか?

ペロ それは……ない、ねぇ。

一択 僕が勝手に携帯見ながらソファに寝っ転がって、競馬とかボートレースでめちゃくちゃ負けて怒られたりはしてます(笑)。まあでも、彼女は今日負けてしまいましたけど、僕は明日100万円獲るかもしれないんで!

「全く結婚願望がなかった」
──ペロリナさんは、夫が携帯をポチポチするだけで夫婦の共有財産が減っていくお気持ちはいかがですか(笑)?

ペロ 負けてなければ競馬でもなんでもやればいいですけど。もう是が非でもポーカーで勝っていただかないと!(※寺井は2日開催の初日は勝ち抜いたものの、2日目早々に脱落)

──寺井さんはお2人の結婚会見を自身の番組でやられた際、「全く結婚願望がなかった」とおっしゃっていましたが、一緒に暮らすなかで変わったことはありますか?

一択 おかげさまで今のところは平和な家庭を築けていると思いますし、妻として最高の女性だとは思うんですけど、逆に僕自身が結婚に向いて無さすぎるタイプの男ということも痛感していて。嫌な思いをさせていなければいいな、と思うところがあるのは否めないですね。

──ペロリナさんはいかがですか?

ペロ まあこのまま寺井一択を野に放っていると、世の女性が危ないので(笑)。そうさせないために俺様が引き留めてるところはありますね。えへへへ。

一択 僕が女の子を好きすぎる、というのが欠点で。今日もほかの女性ゲストやグラビアアイドルの方たちに、鼻の下が地面に着くんちゃうか?ってくらい伸びてたんで。

ペロ でも真面目な話をすると、パートナーとしての寺井さんは、女性がすごく憧れたり求めてたりすることをサッとしてくれるんですよ。些細ですけど、必ず荷物を持ってくれる、とか。俺様のことを「一番可愛い」とか言ってくれたり。あははは。

一択 もちろん言いますよ。「8番目に可愛いね」とか言えないんで(笑)。

ペロ あとはお互い同じような業界で活動しているので、2人だからこそ共感できることがあったり、どんな時でも味方でいてくれるというか。それは本当に心強いですね。

一択 お互いに自分のことでいっぱいいっぱいになることもあるけど、それでもこの人と夫婦だから乗り越えられてるというか。しんどい時に一緒に家にいることで精神的なストレスが和らいだり、とかはあるかもしれないですね。

──それぞれお忙しいとは思いますが、2人の時間はちゃんと作ってらっしゃるんですか?

一択 休みが被れば、ってくらいで、ピンポイントで合わせることはあまりないです。最近は一緒に教習所に通ってるくらいかな。

ペロ 逆に会えない時間があるからいい関係でいられる、っていうのもあるかも。

一択 たしかに。僕はもともと1人が好きなのもあるし、自分の時間が欲しいって強めに思っちゃうタイプなんで。だからそうですね、今の感じが合ってると思います。

──ペロリナさんも同じですか?

ペロ そうですねえ……。

一択 いや、この人は「毎日一緒がいい」って言ってます。

ペロ まあ、俺様は本音は毎日でも一緒にいたいです(笑)。

──正直、悪魔らしからぬ乙女な性格なんですね(笑)。わかりました。では取材はこれで。

一択 えっ? 大丈夫ですかこんなんで。足りてます? ……わかりました、「料理がすごく上手で…」っていうのも付け加えといて下さい(笑)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6e989bd46e7b975887bc800baf5f4b6e764b7df

 

ツイッターでの反応

 

 

 

 


末永くお幸せに。

 

トップページ(ホーム)へ