花火百景の設定1のホール出玉率97%の件

まいど~! ニッシーです! 学生時代は回転中のリールでもスイカの種が何個あるかまで見えるのが自慢でした。

オオハナビで3連ドンハズシで保険をかけてる奴を横目に「フッ」っと鼻で笑っていたボク(嫌な奴~)。なのに今や、新ハナビの2コマハズシさえ時々ミスる。動体視力? の衰えを痛感しています(涙)。

そんな中、ビタさえ決めれば設定①でも出率が100%を超える「花火絶景」がデビュー!

チャンスゾーンの大花火ステージにアラフィフおじさん達が胸躍らない訳がない!!

さて、オープンから2日間のホールデータはどんなもんでしょう? やっぱり甘いのか? 早速ご覧いただきましょう!

え? めちゃめちゃカラい?

まずはホールの期待度を計れる設定別の使用割合から!

前々回のハッピージャグラーは①②の割合が28%で④⑤⑥が46%も使われていました。

あちらは特別扱いされてデビューしたけど、今回の花火絶景はと言うと…①②が約80%使われ、④⑤⑥が約10%。

ちなみに同週にリリースされたとある科学の超電磁砲は①②が77%。鉄拳4デビルが90%だったので、AT機の新台ではごく普通の投入配分かな。

でもって肝心な出率ですが、先にスロマガの調査値を確認しておきましょう。

完全攻略の小役の取りこぼし一切なしは、超注意してプレイすりゃなんとかなるけど、JACINハズシをオールBARビタでミスなしは中々よ。

で、実際の出率を拝見すると…


めっちゃ出率低いやん!? どうした!? みんなカッコつけてBARビタで挑んじゃった?(笑)

とあるクライアントで12台導入のお店の初日が②④ハーフで稼働1万9500枚で、台粗利7000円取れちゃったって言ってましたので、まあカラいんでしょうね。

サンプルが少ないとは言え、完全攻略に比べて実際の出率は約3~5%ほどの下振れ。勝率も⑤⑥を使ってやっと50%超えなので現時点では激カラ!

なんだけど、これはプレイヤーが慣れてなくて、相当取りこぼしや目押しミスが多いのが要因でしょう。市場予測の数値にも届いてないし。

特にBIGの獲得枚数が600枚と多いので、1回でもハズシミスして200~300枚損すると、それだけで出率を1%以上ダウンさせてしまう事になっちゃいます。
出典:https://maga-free.com/column/9517baa2e23b7b33ca747ea84acc6768ef141d3a.php



目押しが上手く出来て市場予測くらいにしかならないなら、技術介入機の意味ないでしょという話で・・・。



トップページ(ホーム)へ