ゴルバチョフ元大統領、パチンコ来店営業をしていた

西側諸国との冷戦を終わらせたソ連最後の指導者、ミハイル・ゴルバチョフ元大統領が30日、病気のためモスクワで死去した。91歳。タス通信が伝えた。1980年代半ばに疲弊していた体制を立て直す「ペレストロイカ」政策に取り組んだが、結果としてソ連崩壊を招き、国内では批判にさらされた。一方でノーベル平和賞を受賞するなど外国では高く評価されて、皮肉な半生を送った政治家だった。
出典:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6437214

たしか佐藤優の本で「ゴルバチョフはカネ次第で誰とでも会う。ただし高い」って書かれてたけど、愛知県のパチンコ屋の周年イベントに呼ばれて出たというんだから本当にそうなんだなって(『パチンコ業界 タブーな人々』宝島SUGOI文庫)


https://togetter.com/li/1373918



知りませんでした。ご冥福をお祈りします。



トップページ(ホーム)へ