コマコマ倶楽部で外国人の女性を起用しようとした結果・・・

1円パチンカーゆうくんのブログより

https://ameblo.jp/powerful-0423/entry-12756347442.html
歴代コマコマ倶楽部担当プロデューサーから、貴重なお話を聞けました。

一例としてあげると…

大駒駒倶楽部@スザンヌの話では…

コマコマ倶楽部で大当り中に出てくる金髪の着物女性をイメージして、ハーフか外人だと思っていたスザンヌを起用。

でも…実際は完全な日本人だとわかったと言う話!

コマコマ倶楽部インターナショナルでは…

この機種では4人の外国人女性を起用しているが…当初は1人だったそうです。

そして…オーディション10人の予定だったらしいが、4人しか来なかったようで4人全員採用したとか。

声のアフレコは、この画面に出てくる4人ではなくて…日本語のうまい別の外国人がしている。

コマコマ倶楽部エイジセレクトでは…

当初の企画ではアラフォーの熟女のイメージで作るつもりだったらしいが…あまりにも熟女過ぎて、もう少し若い子ではどうなるか?

これで30代、20代ではと…エイジセレクトシステムが生まれたらしい。

各モードの特徴も当初アラフォーオンリーの企画だった時から…何か予告が発生すれば期待度がある、ガセ無しの予告が確立されていたようだ。

そして…初当たり後に発生するコマコマチャンス!

これが9人いろんなパターンがあるから、結構大変だったと言う話。

コスプレチャンスでは、ビジネススーツやメイド服やドレス…

いろんな年代で、様々な感じだったとか。

更にプレミアムであるパジャマに関しては、9人の演者の私物なんだそうです!

そして起用話では、当時ブームだった本物の将棋士であった…ひふみんこと加藤一二三を起用する話もあったとか。

そして…更に9人の起用で全員一致のイチオシだったのが?

もう引退してしまったけど…アラサーの川崎あや!

担当者いわく、川崎あやから本当良い香りがして…それがボディーソープだったとか。

これでみんなメロメロになったようですね!

そんな開発裏話がありました。

更に、最近導入されたコマコマ倶楽部坂本冬美に関しては…

初代の王道スタイルに戻る為に大物演歌歌手を起用しようと企画され、いろんな方が居て石川さゆりも候補であったらしい。

開発プロデューサーは坂本冬美の夜桜お七が好きらしく…坂本冬美を候補していた。

いろいろと候補がありながら、許可されなかったとかで…結局坂本冬美が許可取れて採用されたようだ!

開発プロデューサーの願いが叶って良かったですね。


適当、ガバガバで草。

だがそれがいい(メーカー違いますけど)。