はいふり

海上自衛隊お墨付きのアニメ「ハイスクール・フリート」のパチスロが開発中だそうです。

2016年に放送された人気アニメ「ハイス●ール・フ●ー●」のパチスロが開発されている模様。



『ハイスクール・フリート』とは、プロダクションアイムズ制作のオリジナルアニメ作品である。放送開始前までは『はいふり』のタイトルで案内されていた。放送開始後は略称として使われている。2016年4月から6月までTOKYO MX、BS11ほかにて放送された。

2015年8月27日発売の月刊コミックアライブ2015年10月号で企画が発表された(ティザーサイトは8月25日にオープン)。シリーズ構成は『ARIA』、『けいおん!』、『ガールズ&パンツァー』などに関わった吉田玲子、監督は『大図書館の羊飼い』の信田ユウ、キャラクター原案は『のんのんびより』の作者であるあっとが担当する。

海上の保安について学ぶ女子校と、そこに所属する艦艇を舞台としたオリジナルアニメ。

海上保安庁横須賀海上保安部とタイアップしている。また、海上自衛隊も公式Twitterで本作品の告知を行った。




荒巻
そう言えば「パチスロGATE」は自衛隊モノでしたね。

関連:パチスロGATEの評判と感想「RTが空気」「BIGの曲は神」



他の記事も是非ご覧下さい


管理人ブログもよろしくお願いします