SnapCrab_NoName_2018-1-30_15-13-6_No-00


寝かせによって生き地獄になるCR天龍ですが

参考:むるおか君が天龍∞でノーヒット10万負けwwwww さすがにかわいそう……

寝かせによってどれだけ割が変わるかのデータが公開されていました。

CR天龍の傾斜と出玉率の関係

ぼくのホールでは、CR天龍7000をお試しで1台だけ導入してみました。

メーカー推奨は4分0厘と聞いていましたが…

導入初日:出過ぎると困るので3分5厘で設置したら、全く出ないww

導入2日目:初日が辛すぎてヤバいと思ったので4分5厘にしてみたら4万発でてしまうww

導入3日目:やっぱりメーカー推奨の4分0厘にてみたところ、ちょうどいい感じに収まりました。やっぱり最初からメーカーの言うこと聞いとけばよかったww

 1台しかないのでたまたまということも考えられますが、ちょっと気になったのでCR天龍において傾斜がどれぐらい出玉に影響するのかについて、いろいろと業界の方達から情報を集めたとところ…

傾斜3分5厘時:出玉率92%(3分5厘⇒0.75度)

傾斜4分0厘時:出玉率98%(4分0厘⇒0.86度)
だそうです。

たった0分5厘、角度にして0.11度の違いで出玉率が6%も変わるという話です。

これは、納品時のままのノーマルゲージのでスタート値あることが前提なので、ホールによってはまったくあてにならない数字ですが、いずれにしてもCR天龍において傾斜が役物確率に大きく関係していることがわかります。



傾斜は簡単に変えられるのか
それでは、台の傾斜はそんなに簡単に変えられるのか?という疑問についてですが…

基本的にパチンコ台は、台の木枠を島に釘(ビス)で打ち付けて固定するのが一般的です。なので、毎日傾斜を変えることは、できなくはないですがかなり面倒です。

しかし、専用の器具を使ってダイアルを回すだけで、簡単に(もちろん各台で)傾斜を変えられる島設備を導入しているホールもあります。これならアルバイトスタッフでも簡単に傾斜を変えられます。


CR天龍においては、昨日と比べて急に役物が辛くなったな…という場合は傾斜が変えられている可能性もあるので、ボーダー以上にスタートが回っているからと言って、安心するのは危険かもしれません。

http://katigumi.net/2018/01/30/post-3569/



笑顔
0.1度くらいなら店を傾ける事が出来ないでしょうか。

豚野郎なので、声かけてくれたら重りのバイトやります。

水の入ったポリタンクを積んだ自動車で立体駐車場のある店に行く人が多く出てきそうです。



関連:CR天龍、ぶっこ抜き過ぎワロエナイ



他の記事も是非ご覧下さい


管理人ブログもよろしくお願いします