s-SnapCrab_NoName_2020-11-30_18-12-43_No-00
s-SnapCrab_NoName_2020-11-30_18-13-9_No-00

パチンコ業界とFlashの付き合いは10年以上と長い付き合い。遊技機メーカーもFlashを採用した機種ページ作りをしており、初期の頃は演出の内容を動画(形式はFlash)で組み込んだ内容で表現するなど、注目ポイントをFlashで作っていたようです。<br />また、高速回線などの普及により、快適にWEBを見られるようになってからは、機種ページ全体をFlashで構築し、魅せ方に拘った作りに進化していきました。後のセキュリティ問題により使用される事は少なくなりましたが、パチンココンテンツとしてみると、5年前くらいまではFlashを使った公式機種ページが多かったように感じます。

記事は出典元ページ(https://pachiseven.jp/articles/detail/12385)よりご覧ください。


管理人コメント(無表情)
僕がガキの頃だとサイト内で公開するコンテンツはFlashを使って作るのが一般的でしたが、セキュリティの問題から、ここ10年はHTML5・JavaScriptが主流となり、FlashはChromeやFirefoxなどでは対応しなくなったのでお役御免という事です。

時代の流れを感じます。









トップページ(ホーム)へ