SnapCrab_NoName_2019-6-30_21-28-50_No-00


チャレンジャー幸手店さん、何とあのチェインクロニクルを大量導入しました。

動画




シマの様子



 チェンクロ1

(夜8時の様子です。全台フル稼働の上に、左角からは虹トロフィーも出現!)

こんなに盛り上がってるチェンクロの島は初めて見ました。てか、14台もチェンクロ入れたのは日本で幸チャレさんだけなので当たり前ですが、日本で唯一のチェンクロ島はちゃんと盛り上がっていましたぜ!

チェンクロはベースを削っている分、実は他の6号機よりも純粋な機械性能は高いんです。
出る方の純増を上げたところで結局短期規制220%の都合がありますし、むしろ千円ベースを削って通常時を短くする方がトータルの出玉速度は上がるんですよね。この台は456の機械割も高めですし、キチンと使えば差枚もついてくるんですよ。

以前から僕はそう思うものの現実は厳しく、チェンクロ=設定1オンリーな状況に諦めが入っていたのですが、目の前でチェンクロが大切に扱われた結果、盛り上がっている光景を目にして一人で感動しておりました...半年間 頑張って布教した甲斐があったというもの

チェンクロ(というか学園システム搭載の低ベース機)が再評価されて、幸チャレだけでなく、他の色んなお店でもこういった光景が見れるようになればいいなぁと素直に感じました。チェンクロの未来は明るいぞ。






管理人コメント(無表情)
導入費用は中古のリゼロ1台の値段以下との事。

「チェンクロは面白い」とよく聞きますが、ちぇんくろ学園放置台ばかりで、結局腰を据えて打つ機会がありませんでした。

チェンクロ再評価ブームが来て、僕の地域でも設定が入る事を祈ります。









トップページ(ホーム)へ