広告宣伝の自主規制について
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、この度、行政当局からの「広告宣伝に関する指導」を受けて、昨日開催されました理事会において、次のとおり滋賀県遊技業協同組合としての「取材」等の広告宣伝に係る自主規制が決議されましたので通知します。

組合員各位におかれてましては、この規制を遵守されますようお願い申し上げます。

1規制制定日
平成31年4月22日

2 自主規制内容
○ 規制項目
「取材」等の広告・宣伝に係る自主規制

○規制内容
ライター取材、雑誌取材及び有名人の来店イベントなどの名目の如何を問わず、 告知については、店内・店外ともに、事前告知 (取材予定日の告知を含む。)、当日 告知、事後告知(記事等の掲載を含む。)の全てを禁止する。

○規制対象媒体、
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、折り込みチラシなどの紙媒体、ポスター、POP ・掲示板などの店内販促物、インターネット、SNS・ブログ・ツイッター・LI 「NE・フェイスブック・ユーチューブ・インスタグラムなどのWEB媒体など、全ての媒体。 

規制範囲
営業者及び営業者からの関与が思料される広告会社・企画会社・個人などが行う 全ての広告・宣伝に関する告知。
規制開始日 2019年6月1日
以上





管理人コメント(無表情)
でちゃう来店実戦、みなし機のバジ2を打ってしまう
の件で、「随分緩い地域だなあ」と思いましたが、あくまで自主規制なので今後どうなるでしょうか。





トップページ(ホーム)へ