maxresdefault

今年5月末にデビューしたVTuberの「七色れあ」ちゃんが麗都つくば店にバーチャル来店したそうです。




パチンコ・パチスロといえば、有名作品もよくモチーフに起用されているアニメと親和性の高い業界だ。今年2月には、企業のVTuber活用の先駆けとして山佐スロワールドのイメージキャラクターである「虹河ラキ」ちゃんがデビューを果たし、すでにYouTubeに26本もの動画を上げている。それに続く七色れあちゃんは、YouTubeにはごく簡単な動画しか上げていなかったが、いきなりリアル方面でデビューを飾ることとなった。ちなみに年齢は21歳とのこと。
 
机の上に透過ディスプレーを置き、背面からプロジェクターで投影することでれあちゃんをリアル世界に召喚していた。

開始前から通路がふさがるぐらいに人が集まり、開始直後に歓声があがって会場がどよめいたとのこと。

その後、観客は手を振ったり、一緒に写真撮影したりとライブを大いに楽しんでいた。れあちゃんも「新装開店ということでお邪魔しています。れあちゃん、みんながこんなに来てくれると思わなかったからビックリした……」と驚いていた。




笑顔
「先輩❤」でおなじみの虹河ラキちゃんにもついに後輩ができましたね。

関連:
バーチャルユーチューバーの数が3000人突破w

虹河ラキさん、パチスロ実践Vtuberに



本日のおすすめ




トップページ(ホーム)へ